QNAP TS-231P3 セットアップその2

昨日は、セットアップの続きをしようと思ったのですが寝てしまいました。
一昨日のセットアップの続きです。

1.QNAPにログインします。

2.ダッシュボードが表示されます。

3.エラーが出ているので確認します。

セットアップ中にDISK1を抜き挿ししたので、エラーが発生しているのかもしれません。

4.ストレージ&スナップショットを開きます。

ステータスが「警告」となっているので、クリックします。

5.リビルドのメッセージが表示されました。

このまま「リビルド」をクリックします。

6.ディスクが表示されず、適用できませんでした。

7.物理的にHDD抜き挿しをしました。

再度、ストレージ&スナップショットを開きます。
ちゃんとディスクが認識されているようです。
再度、「警告」をクリックします。

8.自動的に、再構築が行われているようです。

9.共有フォルダを作りたいので、ファイルステーションを開きます。

フォルダの作成のアイコンをクリックして、「共有フォルダ」をクリックします。

10.「share」という名前に設定します。

その他は、デフォルトの設定のまま「作成」をクリックします。

11.コンテンツソースフォルダと利用方法が説明があります。

後で使ってみたいと思います。「OK」をクリックします。

12.何故か警告が表示され、フォルダが作成できませんでした。

「リロード」をクリックします。

13.サイトにアクセスできなくなってしまいました。

14.Pingの応答はあるので、ネットワークの問題ではないようです。

本体を確認したところ、赤いランプが点滅していました。
RAID再構築中だったのそれが原因でアクセスできないかもしれません。
とりあえず、今日はここのまま放置で終わりにします。

タイトルとURLをコピーしました